« 「にほんのドルニエ228」公開 | トップページ | 「にほんのマクドネル・ダグラスMD-90」公開 »

2012年4月12日 (木)

「にほんのエンブラエルERJ-170/175」公開

あんまり馴染みがないんだけど「にほんのエンブラエルERJ-170/175」を作成。

この子はなんかカッコわるいんだよな。アヒルの子って感じ。

ダブル・バブル構造とかいう胴体のせいで主翼より上に胴体がたくさん見えるからかしら。でも似たような成り立ちのボーイング377ストラトクルーザーはかっこ良かったぞ。
それとも胴体に比べてエンジンの直径が小さいからかしら。主翼より後の胴体が長い気もするなぁ。

しかしセールス的にはがんばってるんだそうな。
技術的にも、エンジンナセル後縁のギザギザなど、ボーイングより先行しているぞ。

国内は、とりあえず16機で終わりなのかな?
JALはオプション行使するんだろうか?

新鶴丸は未登場。J-AIRだからカッコ良くなるか?

« 「にほんのドルニエ228」公開 | トップページ | 「にほんのマクドネル・ダグラスMD-90」公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208965/54456041

この記事へのトラックバック一覧です: 「にほんのエンブラエルERJ-170/175」公開:

« 「にほんのドルニエ228」公開 | トップページ | 「にほんのマクドネル・ダグラスMD-90」公開 »