« ANAの787、7号機が早くも就航 | トップページ | ANAの767新造機にWL装着 »

2012年4月25日 (水)

ANAの777新造機が到着

737の新造機に気を取られていたら、翌日には777にも新造機出現。
777は動きが少ないと油断していた。
こんなニュースもあったらしいが...

到着機は、ANAのJA741A、777-200/ER。
ラインナンバーはついに1000番台に突入。
JA741A以下の予約レジは200型だと思っていたら200/ER型だった。
ただ、国内線のサービスリニューアルに向けた機材というふれこみだから、ER型だけど国内線機材なのでしょう。

ところでその国内線サービスリニューアルだが、JALのクラスJやLCC各社に対抗して、プレミアムクラスの差別化を図りたいというのはわかるけど、各所の名店とコラボしたGOZENだSABOだはちと気色悪くないかい?
一方エコノミーはスタバのコーヒー。
まなじり決して、ひたすら他所ん家のブランドにすがろうという決意が見て取れる。

以前はANAブランドのガーメントケースとか、ANA整備員仕様のドカジャンとか愛用してたんだけどなぁ。
今でもJALのスープってスーパーで売ってるでしょ。
ANAよ。航空会社の矜持はどこいった。

その他、JALのJA8977が新鶴丸化と同時に、JAS仕様内装(W91)からJAL仕様内装(W14)に改修されているらしいことを発見。

ということで「にほんのボーイング777」を更新。

« ANAの787、7号機が早くも就航 | トップページ | ANAの767新造機にWL装着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208965/54544814

この記事へのトラックバック一覧です: ANAの777新造機が到着:

« ANAの787、7号機が早くも就航 | トップページ | ANAの767新造機にWL装着 »